準備万端?

 今日というか昨日、モンハン4のダウンロードカードを購入してきた。
あとは14日を待つだけという感じ、何時からダウンロード開始か発表されていないので
やきもきするが、ここまで来たら時を待つだけと腹を括りました。


で「MH4」で気になるのが装備BOXの収納個数です。
公式サイトの発掘装備の欄のスクリーンショットを見ると、
どうやら800個収納できるっぽい。



って、これやったら少なすぎるやないかーーーーーい。


「3G」は1000個収納できるのに(それでも足らなかった)、いくらG級がないとはいえ、
武器種が2種増え、発掘装備やらお守りやらがあるのに800は少なすぎます。
正直1500位は欲しい所です。
何か拡張できる要素やあるいはお守りは別途専用BOXがありそこに収納できるといった、
感じの打開策があればいいのですが、、、、。
色々な装備がある所もモンハンの魅力だと思うので、その装備達を収集できなければ、
やり込めるのかやり込めないのかわかりません。
着せ替えごっこを楽しみたい自分としては何とかしてもらいたいところです。
という感じの愚痴でした。(お目汚しすいません。)


あとポケモンの予約のしてきました、両方買うつもりはなかったんですけど、
あれば何かと便利なんで「X・Y」ともに予約してきました。
正直引退しようかとも思いましたが、杉森さんがポケモン描いてるうちは
続けようかと思います。(それにしても6文字か....。)
それではまた。