揺れすぎでござる。

 ラージャンイャンガルルガの参戦が決定し、発売が迫る「MH4」。
まさかの完全版発売の「ブレイブリーデフォルト」。
とまあ最近のゲーム事情の話題には事欠きませんが、そんな中私は
昨日まで半額セールをしていた「閃乱カグラBurst」をe-Shopで購入してプレイしてみました。


内容としては忍者(くの一)を題材とした横スクロールアクションなんですが、
基本連打で何とかなるような難易度の為、ゲーム性に欠けています。
結局のところはどれだけキャラ愛(あるいは声優愛)が有るかによって
のめり込みの度合いが大きく変わる感じですね。(ちなみに私は斑鳩が好きです)
合わない人は一日で売るレベルですね。


このゲームは俗に「おっぱいゲー」とも称されてており、
その通りに登場するくの一はほぼ巨乳揃いなんですけど、
揺れるんです,,,,,,

画面


勿論、胸も揺れるんですが画面が、正確にいえばカメラワークが揺れるんです。
恐らく不具合なんですけど、任務(横スクロールアクション)中に度々揺れます。
揺れ方も微々たるものではなく、ぐわんぐわん揺れます(冗談抜きで。)
その為気持ち悪くなり、吐き気を催すこともしばしば。
自分にとっては現時点の一番の不満点である、
何故に未だにパッチに一つも出てないのか訳がわからないよ。


その点を除けば、現時点では楽しめているので、
本来あるべき姿であれば普通に(作業ゲーではあるが)良ゲーじゃないでしょうか。
まあ興味がある人はプレイしてみればどうでしょうか?
ではでは。