モンハン4G発表キターーー

皆さん、明けましておめでとうございます。(遅ぇーよ!)
今年ももう一月が終わろうとしている時に発表されましたね


MH4G


やっぱり出るのか.........。
ハードはもちろん3DSで発売は今年の秋予定だそうです、
「4」発売から約一年で「G」発売とは思い切ったなカプコン


公式サイトでは製作決定の発表映像が見られ、
内容自体はほぼ「4」の映像で新規モンスターも映らず、
「4G」が出るとわかった後から見るとそれほど衝撃的なものでは
ありませんが、終りの方に砂原に佇む主人公の姿が見られ
砂原ステージの追加はほぼ確定です。


その他、「4」のデータが「ほぼ」全てのセーブデータが
引き継ぎ可能という事です。(まあG出すなら当然ですよね)
で引っかかるのがこの「ほぼ」という表現です。
これお守りと発掘装備はどうなるんですか?
このまま掘り続けても、引き継ぎできませんじゃあ、
萎える所の騒ぎじゃないでしょう。
もちろん「G」では更に上位のお守り発掘装備が出るでしょうけど、
折角苦労して集めた物だから引き継ぎたいものです。
何とかなりませんかねカプコンさん。


あと「G」が出るならこのまま「ミラバルカン」をお蔵入りにして
バルカン装備や素材を所持していたり、改造の痕跡のあるセーブデータは
全ての要素を引き継ぎが出来ないようにしてもらいたいですね。
「4」はオンライン周りがダメでしたけど、
一番ダメ(もはやクソと言っても差支えない)だったのは、
オンラインに蔓延る改造です。
正直、これの所為でどれほど嫌な思いをさせられたか、
数えるのも嫌になるほどです。
改造対策及びその他もろもろの改善はしっかりしてもらいたいです。
このやり直しのチャンスをどうするかで今後の「モンハン」の行く末が
決まるような気がしますのしっかりしてほしいものです。


あと予想・希望としては「4」の亜種モンスターが出たり、
新モンスターが出たりするんでしょうけど、砂原は復活するなら、
モノブロス」と戦いたいです。(あっ、デイアブロはいいです。)
全然戦ってないから是非出してほしい。
同じ理由で「ドスガレオス」も、と思いましたが
嫌な思いさせられるだろうからやっぱりいいです。
それとゴア→シャガルの変身をバトル中にするクエをしてみたいですね。
あと毎度毎度悩ませられる装備BOXのページ数はもっと増やしてほしい、
なんなら1ページ100円位なら買っていいって位に困窮しているので是非。
まあ大体そんな感じですかね容量的に心配なんですが、
カクカクしたり、カートリッジの値段が上がったりするのかな。
なにはともあれ発売を楽しみに待ちますか。ではでは。