とりあえず一段落?

今月10日に「MH4」の全てのクエストをソロクリアして、
昨日「ポケモンX・Y」を買って、
本日殿堂入りを果たしました。
(以下感想等ネタばれ有り)

クリアまでの時間は26時間強でした。
まあ寄り道しなければ12時間位でクリアできそうな感じでした。
内容に関してはちゃんと「ポケモン」してました。
3Dになった事でポケモンらしさが失われると思っていましたが、
案外そうでもなく、すんなり馴染めました。
ただもう少し引いた目線で見たい箇所かありました。
(視点がコロコロ変わるため。酔う人は酔いそう。)


ポケモンに関しても「慣れた」の一言で済ませますが、
一つ言いたいのは新ポケが少なすぎて過ぎて、
あたらしいフィールドに着く度に旧ポケオールスター状態でした。
3Dの旧ポケを見る新鮮さはありましたが、新作としてそこはどうなの?と。
解析対策の為に追加で配信していくんじゃないかなんて話も聞きますが、
真相はわかりません。


ストーリーに関しては中々のファンタジーでした(笑)。
ポケモンシリーズ自体がファンタジーなんですが、
今回は特にファンタジーな感じでざっくりいうと
モナーの親父の我儘で危うく世界滅亡てな感じでした。


音楽については良かったと思います。
自分は特に自転車の曲が好きです。
歴代シリーズの感じからガラッと変わってこれもまたいい感じです。
そしてEDに関してはまさかの歌詞付き。(歌声はなかったけど)


まあ細かい所は色々ありますが、とりあえずはクリア後要素を
楽しみつつ、また今度書くとしましょう。
後色違いも捕まえましたので後日報告という形で
でわでは。