俺得すぎる、しかし時すでに遅し。

最近はずっと積んでいた漫画を読み崩ししているんだけども、
バラバラに置きすぎて、次の巻が見つからず、それ以降が読めなかったりして、
凄く面倒。買ったはずの本がなかったり、買ったと思っていたが実は買っていなかったりと
実にカオスな状況です。


で昨日の事、なんとなしに好きな漫画家の「こうの史代」先生について調べてみると、
新連載していた、「宮部みゆき」先生の朝日新聞連載小説「荒神」の挿絵を。
いやこれは自分的にはかなり最強タッグじゃないか、かなり素晴らしい。


という風にみつけた時のテンションの上がり方は異常値をたたき出したが、
この小説「荒神」の連載が始まったのが今年の3月からという事を知って、
一気に絶望した。調べてみるにもう既に100回以上連載しており、
既に100回分以上は朝日新聞のサイトでも公開終了していた。


絶望した。小説部分は後で製本化されるから良いとして、
問題なのは挿絵部分である。製本化されても全ての挿絵が載る事は
まずあり得ない、ましてやカラー収録など持っての他。
(絶対にないとも言い切れないが、多分ないでしょう)
そしてこれはヤバいと思い、急いでネットの海にダイブ。
数時間かけて朝日新聞のサイトから挿絵画像をサルベージ。
結果、大半の挿絵画像を拝む事に成功。
しかし6枚だけどうしても見つける事は出来なかった、無念。
まあ何はともあれ毎日の楽しみが増えたので良しとしよう。
好きな作家さんの事は定期的に調べるようにしているが
今回は間が空きすぎたみたいです。ではまた。