UMDなんて元からなかったんや。

 アルバトリオンの翼膜なんて本当に存在するのか
疑問に思う今日この頃。(正直やってられない。)
ソニーPSPの後継機にあたる「NGP(コードネーム)」を発表しましたが、
個人的にはガッカリですね。
だってUMDドライブがないんだもん。
これって結構大事な事だと思うんだ。
(正直2千円位値上げしてでも付けてほしい。)
任天堂はDSにGBAスロットを取り付けて、
そこから上手にGBAからDSにバトンタッチさせたんだぜ。(GBからGBAも同じ)
DSは発売した当初からGBAと互換が有ったため沢山のソフト遊ぶことができた。
そしてDSのソフトが充実してきたからGBAスロットを切った。
UMDドライブを付けないという事はNGPはゲーム機としての意味合いとして、
スタートダッシュはし難いじゃないかな。


ソニーの技術力があればUMDの悪い所を改善していけそうなのに、
何故そうせず安易に切り捨てたのか、そして何故産んだのか?
少々疑問が残る。結局UMDは特殊なメディアとして終わるのか...。


まあNGPについては書きたい事はまだまだありますが、
無駄に長くなってしまうので割愛。
それでは。