漫画購入リスト 23,7

 フーラれた、フラれーた、見事にフラれた。
というわけで多くは語らず、月末なので、今月も漫画購入リストを上げていきたいと思います。
(完全な個人の記録ですので興味無い方はいつもの通りスルーで。)


今月新刊

銀の匙 Silver Spoon(1)・・・荒川弘

ポケットモンスターReBURST(1)・・・田村光久

・BUYUDEN(1)・・・満田拓也

・君と僕のアシアト(4)・・・よしづきくみち

・14歳の恋(1)・・・水谷フーカ

BOYS BE…next season(4)・・・玉越博幸

・だぶるじぇい(5)・・・亜桜まる

ちゅーぶら!!(8)・・・中田ゆみ

派遣社員はおねだりする・・・杏咲モラル


既刊

ノ・ゾ・キ・ア・ナ(8)・・・本名ワコウ
・カミヨメ(1)・・・鍵空とみやき
藤村くんメイツ(4)・・・ 敷誠一
恋愛ディストーション(4)・・・犬上すくね


以上13冊です。
ホントはもっと買いたいものがあったのですが、
金銭的に取りあえず保留にしました。


まあ少々漫画の話でも。
今月は少年サンデーの新作3作について少々。
 「銀の匙」は「ハガレン」で有名な荒川先生が描く、
農業高校を舞台にした漫画なのですが、思いのほか面白かったです。
北海道出身の荒川先生だから描ける漫画かと。
家畜達のうんちくが結構出てきて、「へ〜」という場面が多かったです。
 「ポケモンReBURST」は他のポケモン漫画とは違った異端な物で、
主人公がゼクロムとバースト(合体)して、悪の組織をズバーン、ズコーンと
やっつけながら旅する話なんですが(笑)、話がオリジナル過ぎて面白いです、
個人的にはアリでした。ただポケモン漫画だと思って手に取ると痛い目に合うので、そこは別物と割り切りましょう。どれだけ続くかわかりませんが温かく、
見守ろうと思います。
 「BUYUDEN」は「MAJOR」の満田先生のボクシング漫画なんですが、
始めは「なんだこの主人公・・・」と地雷を踏んだかと思いましたが、
流石は満田先生上手く話を運んで徐々に読者を引き込んでいきます。
話の流れは結構、予定調和なのであまり考えずすんなり読むことが出来ます。
今後プロボクサーとかになっていくんでしょうが、息の長い漫画になりそうです。


と、まあこんな感じで今月は〆させていただきます。
それではまた来月。