今日見たアニメ DTB流星の双子 1話

今日見たアニメは「DARKER THAN BLACK 流星の双子」の第1話です。
それでは以下感想。(ネタバレ注意)



今作は前作「DARKER THAN BLACK 黒の契約者」から2年後の世界を描いたもので、
舞台はロシアのウラジオストックに移り、主人公も黒から蘇芳(スオウ)という少女に変更されました。
どうやら今後は、蘇芳が契約者達の闘いに巻き込まれていくようですね。


今回は第1話という事もあり、前半Aパートはスーパーニヤニヤタイムが多数あり、
DTBとは思えないほどのほんわかムードでした。
ちなみに蘇芳には紫苑(シオン)という双子の弟がおり、彼は2年前に空から降ってきた
流星核の影響によって契約者になったそうな。(よく生きてたな)


それに対してBパートはシリアスな急展開で、襲撃、契約者同士の対決など、
前作を見た人にはお馴染みのDTB感がよく出てます。
それにしてもハンバーガーを食べ続ける対価って一体?(ピンポイント過ぎないか)


そしてラストに黒登場。やっぱ格好いいんだけど、ヒゲが生えてたーーーー。
髪伸びてるのは前情報で知ってたけど、ヒゲは知らなかった。
でもこれはこれでアリだな。
そして次回に続くと、全くうまい事終わりやがって続きが気になるじゃねーか。
今後、黒と蘇芳はどんな風に関わって行くのか気になるところです。
アノ石がキーアイテムになりそうですが。


今期は1クールらしいですが、多分私の予想では「DTB」は今期では終了せずに、
また黒が主人公の第3期もあると思います。


ちなみにCMで宣伝してたコミカライズ版はノータッチだったので、
コミックスが出たら、チェックしてみようと思います。


ではでは