今日見たアニメ 新ハガレン 27話

 今日見たアニメは「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 」の27話です。
それでは以下感想です。


 今回から新OPスキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」になりました。
ハガレンスキマスイッチかよ、と思っていましたが、そこまでアンマッチな
ものではなく、歌詞もハガレンを意識してるように思いました。


本編の方は、どうみても総集編です。ありがとうございました。
な状態でした。
前回次回予告を見て、「原作にホーエンハイムのこんなシーンあったっけ、
オリジナルの話かなぁ・・」と思っていたら、その結果がこれだよ。


話のタイトルが「狭間の宴」ってところで気づくべきだったOTL。
俺のうきうき気分を返せよ。


まあ、今回の役割はホーエンハイムとお父様との関係性を示唆する事と
「一種のファンサービス」といった感じ。
総集編と言っても、時間軸をバラバラに繋げたいい所どりみたいな感じで、
初見の人ではストーリーが全く理解できないものとなってました。


新EDの方はLil’B(リルビー)の「つないだ手」になり、
ウィンリィの独り舞台でした(笑)。
ハガレンアニメの3クールめは「ウィンリィの独り舞台」って
決まってんのかーーーーーーー。
と正直ツッコミたくなりました。
歌の方はどうでもよかったです(サーセン)。


以上です。