今日見たアニメ DTB流星の双子 3話

今日見たアニメは「DARKER THAN BLACK 流星の双子」の第3話です。


それでは以下感想(ネタバレ注意)



前回、弦馬達三号機関の罠にハマった黒でしたが、蘇芳が持つ石のおかげで何とか生存。
そして蘇芳の目が変になり、黒と共に海に入り逃亡。
ここで黒の仮面とUの字型のナイフ(?)とさようなら。
オーガスト7も結局弦馬にトドメ刺されました。


OPをはさみ、場面は変わり例の秘密基地へ。
目覚めた黒は、すかさず裸の蘇芳を床に抑え込みアームロック。
絶妙なアングルで肝心な所は見えず。
それにしても黒傷だらけだなぁ。


場面は変わり玄馬達。
相変わらず何言ってんのかチンプンカンプン。
にしても弦馬と水無いいコンビだな。


また、場面は戻り秘密基地へ。
蘇芳が縛られてました(両手な)。
そして口論の後、蘇芳を平手打ちする黒。
この状況パッと見、ダメ親父の家庭内暴力です、ハイ。
ホントに蘇芳がかわいそ過ぎる。


泣き疲れて蘇芳が寝た後、姿は見せないが猫(マオ)登場。
どうやら、黒と同じ所で雇われているそうだが「あの女」とは
一体?(黒はその女の命令でCIAに雇われているってこと?)


ニカはターニャもといFSBの策略にハマり蘇芳に電話。
(ニカに抱かれた時のターニャの「計画通り」って顔が、もうね。)


携帯のベルで目覚める蘇芳、すかさず携帯を破壊する黒。
憤慨しながらも、開かれた母の写真集の上に紫苑のメッセージを
見つけた蘇芳。(確定ではないがほぼそう。)
その光景を見た黒は紫苑が池袋にいると確信し、
蘇芳に「日本に行きたいか」発言。


携帯の着信音のせいでFSBに追われるも、
駅に着いた蘇芳と黒。
黒が囮になる間に列車に向かう蘇芳。
しかし、ターニャと鉢合わせ。(服がエロい)
紫苑の事を力ずくで聞き出そうとするターニャ。
そこに黒が助けに入り、二人で一時退却。
(マシンガンと黒の組み合わせって珍しいな)


黒は蘇芳を猫に託し、再び戦場に。
つかペーチャが猫だったの?
蘇芳と猫は列車の上に伏せて待機。
そして戦闘は弦馬達も交わり激化し、
エライ事に(無茶苦茶すぎ)。


黒を追い詰めトドメをさそうとするターニャ。
蘇芳は立ち上がり、止めに入る。
そんな時にニカが登場。(ホントにこの男いい奴だ)
しかし、登場1分も経たずにターニャのゴキブリに殺されました。


その光景を目の当たりにした蘇芳は再び変な眼になり、
ペンダントから例のライフルを召喚。
(蘇芳が一瞬小麦ちゃんに見えたのは私だけでいい)
てか何よこの展開。


手当たり次第契約者を撃ちまくる蘇芳、
何故かそれを手助けするジュライ。
そしてターニャを殺そうと銃口を向けるが
撃つのを躊躇し、涙する蘇芳。
黒に止められ正気に戻った蘇芳、
しかし、すぐに気絶。(ライフルが消えたよ、どういうこと。)
黒は蘇芳と抱きかかえ、ジュライを誘い
その場を後に。


場面が変わり、ジョン・スミスとマダム・オレイユの会話。
これも意味不明(黒はCIAを既に裏切ったということか?)


さらに場面が変わり、霧原課長に。
島流しって事で警察自体はやめてないみたい)
斉藤に電話し、BK201について聞こうとするも情報は得れず。
そこに現れるゴルゴ似の三号機関の男。
(斉藤→さいとう・たかを→ゴルゴっていうことか。)
男はBK201の事を餌に桐原課長を勧誘。
(多分霧原課長は三号機関に行っちゃうんだろうな。)


そしてEDをはさみ、船に乗る黒達。
黒の「銀を殺す」発言。(これはどう捉えていいものか。)
ホント過去に何があった?
蘇芳の方は契約者なったみたいで、折り紙をおっていました(これが対価)。
(蘇芳は純粋な契約者ではないと思うんだが、ペンダントのせいじゃね)


こんな感じ今回は終わり、
それではまた次週。


おまけ


DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」オフィシャルファンブック買ってきました。
やはり「漆黒の花」の方はまだ売ってませんね。