今日見たアニメ 新ハガレン 38話

 今日見たアニメは「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 」の38話です。


それでは以下感想(ネタバレ注意)



今回は兄弟とスカー達が久々に顔を合わせて、
ヨキが昔話語ったり、色々ドンパチやったりと
結構ストーリー的にもギャグ的にも濃かったです。


今回の見どころと言いますと
・メイの妄想壁(いつもだけど)
・ヨキの昔話
・ウインリィとスカーとの対峙
・壊れた時計
こんな感じでしょうか。


ヨキの炭鉱の頃の話はこの「新ハガレン」ではなかったので、
ここで補完されて良かった。
にしてもヨキ色々苦労してきたんだな、まあ自業自得だけど。
にしてもアームストロング家に盗みに入るとは愚かな。


ウインリィはウインリィで親の敵であるスカーに
自分から向かい合おうとする姿勢がとても素敵。
(憎くてしょうがないハズなのに、大人になろうとしている。)


バッカニアを見捨てなかった少将もかなりカッコ良かった。
知らないふりをするのも実にカッコ良かった。
やっぱブリッグズの面々は好きだわ〜。


今回はこんな感じでしょうか。
それではまた次回。ではでは。