新ポケ?え、キツネなの。

 公式発表がまだでもこの時期になると、
ネット上ではフラゲ情報が蔓延している現代。
そんな世の中を少しさみしく思いつつも調べてる自分。OTL


というわけで新ポケの情報が漏れていたので、
それについての感想とか述べたいたいと思います。
(ネタバレなので見ない方がいいかも、画像とかはないです。)



今回の情報でわかった新ポケモンは二体。



それは








ゾロア」と「ゾロアーク」。



ゾロアークの方がポケモンサンデーやコロコロの公式サイトで公開されたシルエットの正体です。
ゾロアの方は名前からも分かるとおりゾロアークの進化前です。
ゾロアがわるぎつねポケモンゾロアークがばけぎつねポケモンという、
狐をモチーフにしたポケモンみたいです。(キュウコン達がいるのに)


両方、悪の単色でゾロアは可愛いらしい小さい狐ポケモン(うん、ポケモンぽい)で
ゾロアークは「狐っぽいけど、なんか違うな」みたいな感じで
立絵はカッコいいけど、四足方向状態がカッコ悪いっていうかキモいです。
(髪が多くて、しっぽがないから変なUMAっぽい)


得られた情報はこんな感じです。
幻影の覇者Z」の正体はゾロアークで確定でしょうかね、頭文字が「Z」ですし。
進化する事からも分かる通り、伝説のポケモンじゃない線が濃厚ですし、
これはルカリオみたいに伝説じゃないのに主役張っちゃうパターンですか?
まあ、おいしい所はセレビィがもっていきそうですけど。(笑)


ゲームの方では狐らしく「ばける」とか使ってきそうですね。
("幻影の覇者"だけに。こういう技が出てきても不思議じゃない。)
後は悪そうなので、悪タイプの新技何かを使いそう。


それでは今日はこの辺で。