漫画購入リスト 22,2 

 ほぼブログ放置状態なこの頃ですが、
今月も購入した漫画リストだけは真面目に書いておきます。


それでは以下から
(完全な個人の記録ですので興味無い方はスルーで。)



今月新刊

・ちいさなのんちゃん すくすくマーチ    永野のりこ
あまんちゅ!(2)         天野こずえ
・声優劇場パプリオーン!みずはらさん(1) 今野隼史 
・ラブんラブ (2)  石田 敦子 
姫ちゃんのリボン カラフル(1)     込由野 しほ
ローゼンメイデン(3)          PEACH−PIT
・地球の放課後(1)     吉富 昭仁
・テラオ The next generation machine(2)近藤るるる   
オクターヴ(4)             秋山はる
藤村くんメイツ(1)           敷 誠一
ケロロ軍曹 (20)      吉崎観音
・スヌスムムリクの恋人 上・下       タアモ
・かみingど〜る(4)         あずまゆき


既刊
・連鎖 MODERN ENIGMA  柳原望
オクターヴ(1)(3)       秋山はる


以上17冊です。
ホントはもう少し買いたかったのだけれども、
中々時間がとれなくて色々保留にしました。


まだ全然読んでないけど今月の漫画について書きますと
姫ちゃんのリボン カラフル」は様子見程度な気持ちで
買いましたが、別に悪くはありませんでした。原作が神なだけでした(笑)。
姫子が柔道部であったり、ポコ太や愛子、夢子がいないなどの点によって
「カラフル」としてのオリジナリティは出しているのですが、
それが後々仇となって唯の恋愛主体の少女漫画になるような気がします。
また展開を急ぎ過ぎてる感じもします。(読んでる側としてはしんどいかな。)
まあ、名作にはなれないけど決して悪くはないので興味をお持ちの方は読んでみては。


あと特筆すべき事は「ケロロ」の20巻が出たことぐらいかな。
新装版の6,7巻が欲しかったけどコンディションが良いのがなかったので
保留にしました。(店によってはカバーだけ変えてるような所もあった)
それと前々から買おう買おうと思っていた「オクターヴ」も
買いはじめした。(まだ読んでないけど)


来月は「ひよぴよえにっき。」の1巻が発売されるそうなので
非常に楽しみ。(個人的にはかなり好きな作品)


それでは今回はこの辺で、
ではでは。