3rdか...

 いや〜どうも久々の更新です。
ついにページプレビューが10000越えました。
(来てくれた皆さんありがとう)
しかし、日記的にこの身のない状態をなんとかしなければ。
(決してサボってるわけではありませんよ。)


というわけで今回は少し雑記でも書いてみようかと思います。
それでは以下から


「いろんな仕事がある、いろんな人がいる。
さて、あなたはどんな仕事をする?」


今の私は日々こんな問を投げかけられている気がします。
自分が今まで積み重ねてきた物の価値が量られる状況が真近に迫ってきています。
どうしたら「自分が楽しく働けるのか?」「自分の力を生かせるか?」と
ない頭を絞って考えても中々答えが出ないでいます。


そんな中、ポケモンに続き、「MHP」シリーズも新作発表が来ましたね。

3rdが。(っおい


久々にハンターとしての血が騒ぐ。
内容の方はトライのモンスターも出てくるけど、
水中戦も武器のリストラもなく良さげな感じ。
(これで念願のスラッシュアックスが使える)
オトモアイルーが二匹連れて歩けたり、新要素多々ありで期待度高ス。


現状での不満点を上げると獣系モンスターが増えた事と和テイストな事。
言っても仕方ないけど「MH」の世界観が意味分からなくなる。
虫や蟹は百歩譲っていいとしても古龍や、獣系はあまり増やしてほしくないな。
和テイストにするどうしても太刀(場合によっては弓も)以外の武器が浮いてしまう
感じがするのであまりいい気はしない。
あとは武器の仕様変更が気になるくらい。(トライ寄りになってたら嫌だな。)


まあ買ってからのお楽しみということで、
それまでは思いっきり遊べるように頑張らないと。


というわけで今回はここまで。