明からに劣化しているでござる。

 しまったーーー「アザミ嬢のララバイ」見逃したーーー。


とかいう個人的な叫びは置いといて、ついにポケモンの「ブラック・ホワイト」の
御三家の情報が流れ始めましたね。
今日はそれについての感想でも書いてみようかなと。
それでは以下から(ネタバレなどを含むかもしれません、画像などはありません。)


 いや〜、シルエットを見た時から悪い予感しかしませんでしたが、
御三家のデザインが見事に劣化していました。(正直泣いた。)
まあ、悲観しても仕方ないので楽観的に見て行きましょう(絵はありませんけど。)


今回も例がごとく御三家のタイプは草・炎・水。


それでは草タイプから
ツタージャ」くさへびポケモン
見た感じの感想:今回の御三家の中では一番マシです。
細長い体で名の通り植物+蛇といった感じです、
しかし手足がある所をみると蛇というよりカナヘビをモチーフにしているのかもしれません。
(個人的にはどことなくクレセリアに似ていると思ってみたり)


続いて炎タイプ、
ポカブ」ひぶたぽけもん
見た感じの感想:豚です。御三家に豚です。
いや豚なのはいいんです。でももうちょっとデザイン頑張れたんではないかと。
どことなく「キテレツ大百科のぶたゴリラを連想させますが、
だんだん見ればみるほど良く見えてくるから不思議。結論そこまで悪くない。
(きっと「ポカブブ」→「ポカブーン」とかに進化していくんじゃないかと思います。)


そして最後に水タイプ。
ミジュマル」ラッコポケモン
見た感じの感想:名前はかなりいい線ついてます。でもデザインは・・・。
ツタージャポカブも許せる、ただしミジュマルテメェはダメだ。」と
言いたくなるほど酷いです。なんか色々残念なキャラです。
目玉がポッチャマなのもマイナスポイントです。
(なんかパチモンのポケモンみたいです。)


第五世代の御三家はこんな感じです。
見た目は進化後がカバーしてくれる事に期待しましょう。
(私は多分「ポカブ」を選びます。NNはぶたゴリラで。)


他に漏れてる情報は主人公と地方とゾロアークについて色々と
言った所です。(気になる方は各自で調べてください。)


それではまた次回。


P.S.とりあえず四世代から五世代にポケモンを連れていけるらしいので、
一安心です。