杉森さん、画集を出してください。

 気がつけばページプレビューも15000突破しました。
 (来られた皆さんありがとう。)
さて、そんな中、またポケモンの新情報が出ましたね。
(ホントはもっと早く記事にすべきでしたが、時間がなくって。)
それではそれについての感想でも。


まず新ポケモンの話。(まいて行こう。)
今回は全部で7ポケが紹介されましたが、
見た感じが予想に反して中々のデザイン。


キバゴはドラゴンタイプというよりは齧歯目っぽいと
思うのは自分だけだろうか?
(名前から察するに進化したら「キバゴン」?)


コロモリはデザイン的には他に見たことある様な気がしますが、
エスパー・飛行ということで目がハートであり、
ズバット族と差別化しているので目を瞑ることにします。
(進化後が想像できない。進化すんのかな?)


ミネズミは実にポケモンらしいデザインで安心しました。
でも「みはりポケモン」という建前もあるのか分かりませんが、
目の色はもうちょっと落ち着いた色でもよかったんじゃないかと思います。



ゴチルゼルは無いと思います(笑)。
少しゴスロリチックなお嬢さんですが、何か残念な感じがします。
バトルでは活躍できそうですが、なんか見た目がやるせない。
(♂はいないと信じたい。)


ランクルスは個人的にはかなり好きなデザインです。
ただ特性の「ぼうじん」は「のうてんき」「エアロック」と何が違うの?新特性というにはちょっと。
クリオネっぽいと思ったけど、デオキシスみたいに宇宙生命体なのかな?)


ウォーグルはデザイン的には悪くないのですが、
個人的に色合いでデジモンの「ホークモン」を思い出して
しまうので、心からポケモンファミリーとして迎えられません。


ムンナの進化系のムシャーナは予想通りやっぱり寝てましたね。
デザイン的には文句の一つもありません。
ゲーム内でも新要素ゲームシンクのマスコット的存在なので、
お世話になりそうです。



そして次に登場人物。
主人公には二人の幼馴染がいて、
ストーリーの上でもいくらか主人公と絡むみたいです。
それにしてもベルが可愛過ぎてたまりません。
(え、チェレン?なにそれおいしいの?)
私は今回はどちらの主人公を取るか迷っていたのですが、
チェレンのハーレム状態を見るのも癪なので、男主人公を選択する事に決めました(笑)。
とまあ、個人的なつまらん事を書きましたが、
幼馴染が二人という事から「黒・白」にストーリーについて、
少し考えてみましょう。
幼馴染が二人。そこに主人公が加わると三人。
「三人」そこから見えてくるのは・・・
そう「黒・白」から導入されるトリプルバトル
私が予想するにはこの三人は協力し、謎の人物Nや敵対する組織(プラズマ団?)と
トリプルバトルで戦うことになる事になると思います。(おそらくバトルフロンティア的な施設でも。)


そしてポケモントレーナーについて研究するマコモ
(いや今回は可愛いキャラが多すぎて困る。人物的な意味で)
アララギ博士の学生時代の友人という割には、
アララギ博士が三十路台のおばんに見えるのに、
マコモが20歳そこそこに見えるのは何故?
まあゲームシンク関連で色々お世話になりそうな人物です。


そして謎の人物Nさん。
「人々の手からポケモンを解放させなければならない」と
謳っている変な人。
その癖、自分もポケモンを使って主人公に勝負を挑んでくる
という明らかに矛盾した行動が目立つ。
(彼を更生させるのも主人公の目標の1つなのかな。)



こんな感じで新ポケモンや登場人物について書いて来ましたがいかがでしたでしょうか?
他にも新要素の情報が出ていますので気になる方は公式サイトでチェックしてください。
(漢字モードはいらんだろ。)
それでは今日はこの辺で。