有権者として思うこと。

 もうすぐ選挙ということで、
それについて色々と書いてみる。(実にこのブログにしちゃ生真面目な。)


それでは関心がある人は以下から。
(一部不快に思われるかもしれませんが目をつぶってやってください。)

有権者は(というより国民は)政治家に何を求めているのかを考えると、
単純に「自分たちが暮らしやすい国にしてくれ」ということなんだろうと
私は思う。
しかし、その願いを実現させなければならない政治家たちは実に政治が下手くそで、
同じ国民として恥ずかしい。本当に日本を良い国にしようとしているのかと疑問に思う。
出来もしないマニフェストを並べては国民に無駄な期待を持たせる。
(出来ることを言えば良いのに、ホント馬鹿だね。)
そして実行しようとする政策は一部の人が得するような物やまさに誰得な物であったり、
外国人が得するような物ばかり。バラマキにもほどがある。
(そんな事日本がもっと裕福なってからやってくれ。)


何か間違っていませんか?


国民は基本的にまあ平等に納税している。
その税金で飯を食い、政策を行う政府がやるべき事は
国民に平等に還元すること。つまりは国民全員が暮らしやすい国にすること。
それなのに一部の人ウマー外国人ウマー政治家ウマーな政治をするなんて、
自分のため家族のためを思って真面目に納税して人にとっちゃ堪ったものではありません。
(納税する人が馬鹿らしくなる。)
外国と仲悪くしろとは言いませんが必要以上に媚びる必要もありません。
国民に害が及ばないように適当にやれば、外交なんてそれで良いんです。


政治家の信頼、国の信頼を失う前に、党を越えて「今の日本に本当に必要な物は何か?」を
話合うべき。自分の意見・主張を推し進めよう、他党はどうでもいい。というような
そんな身勝手な政治をしていちゃだめだよ。不景気で落ち込んでいる今の日本だからこそ、
党を越えて協力すべき。それこそが本当の"友愛"の精神じゃないかと私は思います。


とまあ上記ような事を思いつつ明後日投票に向かうわけですが、何処に入れよう本気で迷う。
消去法で行くと売国党のクソ民主はまず消える。
社民も共産も民主と似たようなもの。
自民も児童ポルノの表現の問題があるから入れたくない。
公明も創価だからあまり。
残りの少数党を考えると考えると外国人参政権に反対しているのは
たちあがれ・日本創新・国民新。この中から選ぶべきか、
それとも寄らば大樹ということで自民にすがるか・・・。
むぅ・・・難しい。


まあ、ギリギリまで考えて私の手に託された一票を有効活用したいと思います。
皆さんもそれぞれ日本の為になるように自分の眼でそれぞれの党の良し悪しを
見極めて投票に挑んでください。


終わり。