漫画購入リスト 22,6

 FF8サボテンダー狩りしている今日この頃。
現実でも梅雨が明けて砂漠のように暑くなってきました。
というわけで今月も漫画購入リストを上げときます。
(完全な個人の記録ですので興味無い方はスルーで。)


今月新刊
・いいなり!あいぶれーしょん(4)・・・中嶋ちずな

・新天然華汁さやか(2)・・・佐能邦和

とある飛空士への追憶(2)・・・小川麻衣子

・だぶるじぇい(2)・・・亜桜まる

・柊小学校恋愛くらぶ(4)・・・あづまゆき 

姫ちゃんのリボン カラフル(2)・・・水沢めぐみ

乙嫁語り(2)・・・森薫 

彼女の鍵を開ける方法(1)・・・中田ゆみ

神のみぞ知るセカイ(9)・・・若木民喜

・たまりば(1)・・・しおやてるこ

・タヌキでポン!・・・しおやてるこ 

・テラオ The next generation machine(3)・・・近藤るるる

高杉さん家のおべんとう(2)・・・柳原望

・マコちゃん絵日記(2)・・・うさくん


既刊
ももいろスウィーティー(5)・・・ももせたまみ


以上15冊です。
kiss×sisはお金がないので見送りました。)


今月は「神のみ」や「乙嫁語り」の新刊が出ており、
個人的には楽しめた月でした。
「神のぞ」はディアナが可愛かったり、色々新展開が始まったりと
ますます目が離せない。
(表紙を桂馬からヒロインに移行したのかと思いきや、
中身を読むと表紙はやはり桂馬なのだろうなと思ってみたり。)


乙嫁語り」は最近1巻を読んで、そして今月発売した2巻を
間をあまり開けずに読んだのですが、民芸品の装飾や動物たちの
描き込みは、流石森薫先生と言わざるおえない。
「エマ」もすごいけど「乙嫁」もすごい。)
あと個人的にたまらないのがこの「乙嫁語り」のカバーの装丁。
本のコンディションを拘る自分としては他の漫画も全部この装丁に
してほしいぐらいの至高の装丁。
「エマ」のカバーは温かみはあるがデリケートなのが難点でした。)


後、特筆すべき事は「しおちん」ことしおやてるこ先生の新刊が2冊も出ていること。
私が「まんがタイムきらら系」の雑誌を読むようになったのは同氏の「Pocket」が
きっかけ。そのぐらい絵柄が個人的に好きな先生です。興味のある方は読んでみてください。


今月はこんな感じでしょうか。
これからはさらに暑くなると思うと汗の関係上、
ますます積んだ漫画の消化率は減りそうで気が滅入ります。
(まあ忙しすぎて漫画どころではなくなりそうですが・・・)
まあ、ためるだけためて冬に読むことにしましょう。
(やっぱり漫画は冬に読むもんだ。)
それではまた来月。