裸眼×隻眼=no3D

 昨日日本橋ソフマップに行ったら、3DSの試遊ができたので
すこし遊んで見ました。プレイしたのは「レイトン教授」の新作。
前の人がプレイした後だったので状況がわけわかめ
まあ個人的にはレイトン教授より3D機能の方に興味があったので、
別に構いませんでしたけど。


私は片目しか使えないので、3DSの3D機能が楽しめるかどうか心配でした。
プレイしてみたら、見事に気持ち悪い平面映像でした。
地味に楽しみにしていたのでかなり残念でした。
天下の任天堂でも片目裸眼相手に3Dを表現することは不可能だったんですね。
3D眼鏡を掛ける系の3Dエンターテインメントなら楽しめるのもあるんですけどね。
3D眼鏡を通してみるのと裸眼で見るのとではどんな違いがあるのでしょうかね。
(実に興味深い。)


まあ3DSに関しては自分は2Dモードオンリープレイ決定ですね。
バッテリー長持ちしますし、今の3Dだから良いみたいな風潮も
気に入らないですし、別に構いませんけど。
でも3Dモードでしか楽しみようのないソフトが出て来たら嫌ですね。
いつかどんな人でもでも3D映像が楽しめる技術が生まれる事を祈っています。

それではこの辺で。