ゆめとも作りは難しい。

 ようやく新しいPGLのシステムが解ってきて、
他の人の島に行くことが出来るようになりました。


おかげで未所持だった半減実やタポルの実をゲットすることが出来ました。
これからは木の実集めも楽になるんじゃないかなと思いつつも、
目当ての木の実を持っている(いそうな)人を探し当てるのが一苦労です。
できればPDWをやり込んでいる日本人の方がいいのですが、
繋がるのは外国の方の島ばかり。(まあこれは仕方がないかな。)
外国の方の島を色々見て回って思ったんですが、
畑、おすそわけ棚ともに手をつけず放置してる人が多すぎます。
(島を公開しているなら、せめて木の実植える位はしてほしいです。)
中には日本の方とゆめともになってレアな木の実を複数所持している
外国の方も居ましたけど、そんな方に当たるのは非常に稀でした。


何だか世界とは繋がったけど、広がりという意味合いでは効果が薄い感じが
しました。もう少し海外と繋がる事でのプラスαが欲しいですね。
それでは皆さんもPGLをマナーやルールを守って楽しみましょう。