拘ってください。

 今日はただデパの毎日クリックで300デパポが当たって、
正直信じられなかった。(3位以上は都市伝説だと思ってました。)
とまあ前置きは置いといて、コジョンドゾロアークを育成し終わったので、
ランダムマッチに潜ってみました。


その結果ゾロアークは全くの役立たずでした。
まあパーティバランスが悪くなるし入れるべきではなかった。
それにゾロアークを使いこなる力量がなかった。


コジョンドの方は(陽気AS252H6 とびひざ・身代り・猫騙し・蜻蛉帰り)で
命の玉を持たせて使ってみたけどそこそこいける感じでした。
でも相手のゴーストに蜻蛉しかやる事がないのが痛かった。
(この型が有名すぎるんですね。)
いっそ身代わりと猫騙しを剣舞ストーンエッジに変えた方が
使い勝手が向上するかもしれない。
ゴースト交代読みの剣舞からのストーンエッジが決まればおいしいし。


それにしてもランダムマッチ(レーティング)の相手方の
パーティの酷さがちょっと嫌になる事がある。
大体ガブ・バンギ・ラティ・ロトム(火・水)その他伝説etcと
俗に厨ポケ・強ポケと呼ばれているポケモンのみで構築された
しょうもないパーティで尚且つ戦術的にも似たような物ばかり。
もっと拘りを持ってやってくれませんか(切実)と言いたい。


本当にそのポケモンが好きで使うならいい。
でもバトルしていて明らかに「好きだから」ではなく、
「強いから」で使っている人が多すぎる。
そんなバトルで面白いかと尋ねたくなる。
経験上そんな人たちは切断する人が多いのもなんだかなぁって思う。
もっと好きなポケモンや皆が使っていないポケモンを使ってバトルしてほしい。
その方が絶対ポケモンの面白さが理解できると思う。(完)