間に合った?まあ間に合った。

 昨日ポケモンセンターコレクタブルアートPG
「Nのレシラム」を手にいらる事が出来なくてショボンとしてましたが、
ポケセントウキョーに複製原画とクリアファイルセットが再入荷した。」
「オーサカでもクリアファイルは今日入荷するらしい。」
という情報を手に入れ、今日も僅かな望みに賭けてポケセンオーサカに
行ってきました。


かれこれ約一時間で到着して、恐る恐るコレクタブルアートのコーナーを
覗いてみました。するとありました。




クリアファイルセットが...
(まあこれも欲しかったんですけど。)


目的の複製原画の方は入荷していませんでした。
しかし、まだ「Nのレシラム」の展示品が存在していました。
(ゼクロムの方は展示品もなくなっていました。)
昨日の店員さんの話だとこれも売ってくれるんだよなと
考えながら絵を眺めていると、絵の中のNとレシラムが語りかけてきました。


N「さあ、僕たちをこの狭いガラスケースから解放するんだ。」
レシラム「カエルーワ!」


これは買うしかないと至るまでそう時間は掛かりませんでした。
例え箱なしであっても、後々オークションサイトで定価+αで
落札しなければならないかと思うとここで買っておいた方が
賢明じゃないかと思いましたしね。


決断した後、一応店員さんに在庫の有無と
再入荷の見込みについて聞いてみました。
返答はやはり「無」と「未定」でした。
その答えを聞いて、購入したい旨を伝えると、
店員さん達が箱を持って来て「Nのレシラム」を入れてくれました。


って、箱あるじゃないですかーーーーーーーーーーーー。


箱があると解っていたなら、昨日のうちに買っていましたよ。
ということはクリアファイルセットも買えたので言わずに置きましょう。
何はともあれ無事に「Nのレシラム」「Nのゼクロム」両作品手に入れる事が
出来て良かったです。(両方とも家宝にしよう。)


しかし、トウキョーには入荷して、オーサカには入荷しないという事は
残り在庫は少なく、捌ける可能性が一番高いトウキョーにまわした。と
考えられるんじゃないかな。再刷りが無ければもう買えるのは
トウキョーだけかも。購入を考えている人はお急ぎを。