間に合った?いや間に合ってない。

 土日と時間がなくて行く事が出来なかったポケモンセンター
本日、行ってきましたよ。ええアレを買いに。
そう「コレクタブルアートPG」を買いに。

向かったポケセンポケモンセンターオーサカ。
移転後初めて行きましたが、13階にあるのがちょっと・・・。
まあ駅が近いので電車で行くなら利便性が向上しましたね。


店内は移転前とは違い広々としいて面食らってしまいました。
まあ突っ立てもいられず、「コレクタブルアートPG」のコーナーを
探すこと二分弱。「コレクタブルアートPG」のコーナーを発見。
そして目当ての商品である「Nのレシラム」と「Nのゼクロム」の複製原画の
展示にうっとりし、商品カードの有無を確認すると、
「Nのレシラム」の商品カードがなかったーーーーーーーー。
「Nのゼクロム」の方はあったので確保しました。


一応店員さんを呼び止めて聞いてみた。
主「これ(Nのレシラム)の在庫はありますか?」
店員さん「これ(展示品)現品限りなんですよ。」
主(え、展示品買えんの?)
店員さん「その場合箱とか何もないそのままの状態ですが。」
主(完品じゃないのか...)
主「再入荷の予定とかありますか?」
店員さん「再入荷の予定は未定ですね。」
主「わかりました。(シュン)」


とこんな感じ答えが返ってきました。(実際もっと丁寧でしたけど)
まあ諦めて「Nのゼクロム」だけ買いました。
ちなみに「Nのゼクロム」はラスト二枚でした。
私が買った事でラスト一枚になりましたけど、
どうせなら「Nのゼクロム」を二枚買うべきだったかも。
いや展示品の「Nのレシラム」を買うべきだったなと今更後悔。
あとクリアファイルのセットもあれば買おうと思っていましたが、
売り切れでした。


あぁ「Nのレシラム」欲しかったなあ...。
「Nのレシラム」の方が一枚絵としての完成度が高いので、
「Nのゼクロム」より売れるのは解るけど、どうせなら両方売り切れの方が
諦めがついたかも。とりあえず再入荷される事を祈るしかない。
ではでは。