書くと出る法則発動!

 というわけで「MHP3rd」で狙ってたお守り、
「重撃5攻撃10」と「速射4攻撃9」が本日でました。
これでまたもお守りコレクションが増えました。
そろそろ装備ボックスがいっぱいになってきたのが、
辛いところ。


(以下「宇宙ショーへようこそ」の感想。)


話は変わりますが、本日「宇宙ショーへようこそ」を観ました。
話の作りは風呂敷を広げすぎずに上手く伏線回収して綺麗に仕上がっていました。しかし見終わった後、そこまで内容がないように感じました。ですが少年たちの心情の変化が見て取れるので物語としては決して悪くありませんでした。
作画の方は前半所々気になる部分がありましたが、後半の見せ場では気になる部分は特にありませんでした。個人的には少年達の涙目の描写が素晴らしいと思いました。ただ所々CGが気になります。
宇宙の物は構いませんが、車ぐらいはやっぱり描いてほしいです。
CGの方が色々楽なのは解りますが、まだまだ視聴者がCGと解るレベルのCGは使うべきではないと思います。(個人的な意見です。)
テレビアニメならともかく、お金を払ってみる映画なら尚更そう思います。(個人的なry)


全体を通してみると、面白かったです。
遊び心が所々が散りばめられている両作品でした。
皆さんも機会があればみてください。