漫画購入リスト 23,8

 夏が終わってしまった....。
いや、色んな意味で暑い夏でしたね、個人的に。
というわけで月末なので、今月も漫画購入リストを上げていきたいと思います。
(完全な個人の記録ですので興味無い方はいつもの通りスルーで。)


今月新刊

ハヤテのごとく!(29)・・・畑健二郎

こばと。(6)・・・CLAMP

世界の果てで愛ましょう(5)・・・武田すん

ひらめきはつめちゃん(2)・・・大沖

さんかれあ(4)・・・はっとりみつる

・完全版 鋼の錬金術師(5)・・・荒川弘

・愛しのマリー LOVE DRUG DOLL(1)・・・山花典之

はみどる!(5)・・・中田ゆみ

この世界の片隅に(前,後)・・・こうの史代

・黒髪のヘルガ・・・朔ユキ蔵


既刊

・Helvetica Standard・・・あらゐけいいち
のりりん(3)・・・鬼頭莫宏
・完全版 鋼の錬金術師(3,4)・・・ 荒川弘
恋愛ディストーション(5)・・・犬上すくね
・こーしょー19さい(2)・・・逸架ぱずる


以上17冊です。
買いたいのに、買えるコンディションの本がなくて、
最近苦労します。やっぱり同じお金を払うのなら綺麗な方がいいですからね。


今月もまあ少し漫画の話でも。
今月で発売の最新刊でCLAMP先生の「こばと。」が終わってしまいました。
本来なら、感慨深い場面なのでしょうが、実は一巻からシュリンク開封
積読状態です(おい。まあ「こばと。」はその内読むとして、「合法ドラッグ」の
新装版が出るみたいですね。これは楽しみなんですが、ちゃんと完結してくれるのか不安。


ひらめきはつめちゃん」はやっぱり面白いですね。
同じ大沖先生の作品では「はるみねーしょん」がありますが、
「はつめちゃん」の方が個人的には笑えます。はつめちゃんもはるみもさほどキャラ的には
変わらないんですが、はつめちゃんは幼いから許せるけど、はるみはイラッとくる場面が
よくあります。あとははつめちゃんのお父さんのキャラが好きです。
(箱とカードゲームをする件が面白すぎた。)
個人的には長く続いてほしい漫画です。


と、まあこんな感じで今月は〆させていただきます。
それではまた来月。