ついに来たぞ、色テラキオン。

 昨日の午前1時頃ついにヤツがきました。
そう、

色違いのテラキオンが。

何度も挑戦しては休み、挑戦しては休みを繰り返し、
ここ一週間位粘ってきてようやく降臨した。
(長かったここまで....)


例が如く、捕獲用ドーブルでHP1・眠り状態にして、ボール投げ開始。

(ブレてますね、すいません。)


やはり、捕獲率3だけあって、中々捕まってくれません。
ちなみに今回は前回のコバルオンの時と同じプレミアボールで
捕獲することにしました。
毎度のことながら、色違い戦は緊張しすぎて、
もし逃げるのコマンドを選んでしまったら....。
なんて事を考えてしまうので、コマンド選択も慎重を期します。
テラキオンが起きたらキノコのほうし、
眠ったらプレミアボールを投げるを繰り返し、
プレミア30球位で見事捕獲と相成りました。


恒例の色違い図鑑登録。



でステータスの方はと言うと、
性格:さみしがり
個体値:平均以上(HPが一番高いみたい)
とあんまり芳しくはありませんでした。
ちなみに残りPPはこんな感じでした。

合計PP55のうち23回技を使わせたということですね。
(それにしても色違いのテラキオンフレアドライブとか使えそうですね。)


とまあ、こんな感じで色三銃士捕獲の旅は2体を捕獲し、
後はビリジオンを残すのみ。果てさていつ頃出ててくれるのでしょう。
ちなみにコバルオン捕獲からテラキオン捕獲まで約一年の月日が経過しています、
流石にビリジオンは更に一年後とかは勘弁です。
(まあ休みを挟まなければ一ヵ月位で出るとは思いますが。)
それでは色三銃士捕獲目指して頑張ります。