正直、舐めてた。

 もう3月が終わりだなんて信じたくない、
このブログ2か月も更新していないなんて信じたくない(笑)。
最近は鼻水が酷くて鼻かみすぎて上唇が酷い事になってました。
耳鼻科にいけばいいのでしょうが、幼い頃いい事された覚えが
ないので自然治癒させました。

最近のゲームライフはというとドラクエ7をやり込みプレイをしながら、
一昨日からは「ルイージマンション2」を始めました。
まだ3ステージをクリアした所なんですが、このゲーム難易度高すぎません?


ゲームキューブで発売された「1」は昔プレイした事がありますが、
ロンチタイトルだけあって、作りこそは丁寧でしたが内容的には薄く、
比較的に簡単なゲームでした。(もちろんやり込むにはそれなりに腕がいる)
比べて「2」ははっきり言って難しい。
私が歳を取った色々衰えてきているのあるかもしれませんが、正直舐めてました。
ゲームオーバーやコンティニューはすることがほぼ無く、敵が強いという難しさではなく、
謎解きの面でしっかりとステージを探索していなければ簡単に詰みかねない難しさがあります。
正直、ゼルダより詰まります。(笑)
緑の弟恐るべしです。ではでは。