あれはマジモンだったのか...

 五日ほど前「ルイージマンション2」をクリアしました。(報告遅っ)
クリアしても何にも追加要素が解禁されずにびっくりしましたがそれはさておき、
大体その頃ネット上で出回り始めたあの画像。
そうあの"ミュウツーみたいなの"の画像。


流石にあれは遅れてきたエイプリルフールネタだと思いたかったのですが、
ポケモンX・Y」の公式サイトが更新されて動画が本日公開されました。
そこに映っていたのはあの"ミュウツーみたいなの".......OTL。


あれマジだったの?馬鹿なの?死ぬの?これは流石に嘘だと言ってほしい。
ニンフィアはまあ百歩譲っていいとしても、これだけは看過できない。
どんだけ過去の遺産を食いつぶしたいだと、ポケモンを超える物を
作りたいと言っていたゲームフリークのこの判断に絶望したーーーー。


いや確かにまだこれがミュウツーだと確定しているわけではないし、
これがもし「ミュウスリー」とか「ミュウツー」と別物だったら、まだ許せる。
でも話の流れ的にこれは「ミュウツー」の覚醒(笑)した姿である事はほぼ間違い。
ミュウツーの設定から覚醒とか言い出すなんてどうかしてるとしか思えん。
それならアーマーミュウツーでも出してくれた方がファン的にはよっぽど嬉しい。
まあ一回出したものは引っ込められないから仕方ないけど、
今回は杉森絵をみてもいいなと言える気がしないな。
正直湯山監督とゲーフリスタッフに「ミュウツーの逆襲」を
もう一度見てきてほしいと思いました。おわり。