今日見たアニメ こんにちはアン 28話

 今日見たアニメはこんにちはアンの28話です。
それでは以下から感想です(ネタバレ注意)


 前回ハモンド家に引き取られたアンでしたが、
今回ハモンド家の地下に本を見つけました。
アンはそれを例の通り、都合の良い解釈で私物化し読み始めました(笑)。
>>普通に子守している間に読んでたら、バレると思うんだが。
 つか、シェイクスピアとかエリーザとエッグマンヘンダーソン先生が
 教えた言葉だけで読めるものなの?


時間は飛び、アンは十歳の夏を迎えました。
>>アンは少し大人っぽくなったけど、まだまだ可愛いな。


そして三年ぶりに学校に行くことにアンは
教師という仕事に嫌気がさしたマグドゥガル先生と出会いました。
帰ろうとする先生をいつものアン・シャーリー節で引き止め、
地理の授業もとい、アンのお話し会が始まりました。


アンの話に心を動かされたマグドゥガル先生は
アンにプリンスエドワード島の話をしました。
>>「赤毛のアン」への布石ですね、わかります。


そして二人は互いに温かな気持ちで別れるのでした。


結論:すごくいい話でした。


P.S.ケンドリックが社長って言うのは名ばかりすぎた。


なんか感想文というかあらすじだな。
ではでは