運がいいのか、悪いのか。

 先日、無事にフリーザーの厳選も終わり(妥協ですけど)、
その後から、図太い守りの3V狙いでルギアの厳選をしていたんですよ。


今日、そしたらね



変なのキターーーーーーー


まあ、つまりは色違いが来たわけですよ。

とりあえず、落ち着きマスボには手を付けずに、
捕獲要員のドーブル君でキノコのほうし&みねうちで
HP:1 眠り状態にして、モンスターボール投げまくり。
(色違いはモンスターボールで捕まえるというのが私のポリシー。)


そして捕まえられないまま、ドーブル君は倒れ、
デンリュウの電磁波でルギアを麻痺状態にして、
またひたすらモンスターボール投げまくり。


ハッキリ言って全然ボールに入ってくれません。


それでも他のボールには手を付けず、
モンスターボール投げまくり。




そして運命の時が来ました。






ルギアのPP切れですOTL。




もちろん計算はしていたんで、悪あがきはさせずに
泣く泣くマスボを使って捕まえました。


見れる機会があまりない色違いの図鑑登録です。


そしてこちらが捕まえたルギアです。


やはり、技PPは計算通り0でした。


いやぁ〜嬉しいような、悲しいような気持ちですね。
素直に喜べない自分がいるのはどうしてだろう。
次回、会った時は絶対モンスターボールで捕まえてやる。


まあ気を取り直して、次からはスイクンの厳選でもしようかと思います。


ちなみに今回投げたモンスターボールは53個、
リセット回数は200回ぐらい(気持ちはそんな感じ)でした。



おまけ