今日見たアニメ DTB流星の双子 2話

今日見たアニメは「DARKER THAN BLACK 流星の双子」の第2話です。

それでは以下感想。(ネタバレ注意)




 前回はなかったですが、今回はOPがありました。
正直ステレオボニーの曲は置いといて(悪くはありません)。
OPのアニメシーンを見る限り、蘇芳はこれから旅をする事が読み取れます。
また、トンでもなく長いライフル銃を扱うことが覗えます。


本編の方はというと、
前回、黒と出会ってしまった蘇芳は、紫苑と間違われ
いろんな組織から追われる羽目に、何とか捜索の網をくぐり
友達のサーシャに会うも、MEで蘇芳やターニャの記憶を消されていました。
頼れる人がいなく、途方に暮れる蘇芳でしたがMEを使われる(殺される?)前に
逃げ出してきたニカと出会い。子供の頃、使っていた秘密基地へ。
秘密基地でOPに出てきたライフルと思わしきものが出てきますが、
蘇芳はガラクタ扱いでポイ。


一方、蘇芳に逃げられた黒はというと、


CIAの犬になってたーーーー


「どうしてこうなった」と言いたいところではありますが、
そんなことで驚いてる場合じゃなく、戦闘(任務)以外は
酒に溺れるだめ男になり下がっていました。
ホントにどうしてこうなった。


そしては黒は再び蘇芳を見つけ、紫苑が持ってるであろう流星核を探すために、蘇芳にパイタッチをして、
ようやく蘇芳が紫苑じゃないと気付いた。(もっと早く気付いてあげて)
んで、再び、M16のオーガスト7とFSBのおっちゃん等に見つかって、
黒は蘇芳を連れて逃亡。


そして黒とオーガスト7の戦闘。
オーガストの空間を操る系の能力は厄介でしたが、
黒はマントの目くらましで難なく勝利。
トドメをさそうとした時、三号機関が仕掛けたシビレ罠(笑)に
かかって黒死亡(星が消えただけだから、大丈夫だとは思うけど)。


薄れゆく記憶の中で黒が見た銀の回想シーンは一体?
まあ、これが原因で黒がああなったと思うが。


EDは絵が変わってました。(多分これがデフォ)
ホントに黒がただのだらしないおっさんに見えます。


今回は黒が非常に残念でした(笑)。
(もう、飯をバカみたいに食べてる姿は見られないのかなぁ..)
そしてやっと霧原課長が出てきた。
んで、いろんな組織が出てきすぎて意味不明(笑)。


まだまだ、わからない部分が多すぎて意味不明状態ですが、
今後に期待。