「NO ANSWER, NO LIVE!!」ツアー@大阪amHALL レポートその1

 行ってきましたよ、「NO ANSWER, NO LIVE!!」ツアー@大阪amHALL。
(何のこっちゃ分からん人や、ツアー的ネタバレが嫌な人は絶対に見ないでください。)




分かる人でネタバレ(セットリストなど)OKな方は↓へどうぞ。



























えー、行ってきましたよ。「NO ANSWER, NO LIVE!!」ツアー@大阪amHALL(何回書くんだよ。)
結論から書きますと、やっぱモモーイは神でした。
以下感想。


今回、会場のamHALLには午後2時前に着いた頃には、
既に沢山のモモイストたちが(一番早い人は何時ぐらいからいたんだろ?)。


そして、私も物販の列に並びました。
待つこと30分程で物販コーナーに着き、
リストバンド、マフラータオル、電池式ペンライト、携帯ストラップ、
「愛のメディスン〜アニサマバージョン〜」のCDを買いました。


残念ながら東京公演売り切れたツアーTシャツでしたが、
予約販売出来たのでで申し込んでおきました。(届くの楽しみ。)


そして一度amHALLを出る時にモモイストの方々が製作されたコール本を頂きました。

なんとフルカラーです。(本当に有難うございます。)
中身の方も、凝っていてモモーイへの愛が感じられます。


それから通行人に邪魔にならないように、
一旦amHALLを離れ、マクドナルドで時間つぶし、
駅前のコインロッカーに荷物を預けました。


午後4時頃、再びamHALL前へ。
続々と集まるモモイストの方たち。
(やっぱり、モモーイすごい。)
そして午後4時45分頃から、FCの方からamHALLの会場内に。
(ちなみ私はローソンチケでした、サーセン。)


そして会場内はBGMとして「へんじがない、...」の収録楽曲が流れてました。
やっぱライブは始まる前のドキドキ感がたまりません。
BGMに合わせてコールやヲタ芸の練習をしながら、徐々に一体となる会場。
来ている皆さんが同志だという安心感。
モモーイのイベントはこれがあるから良いし気持ちいい。
同志の中には「はちゅねミク」のぬいぐるみや、ラブプラス持参の方、
ぽぽたん」のみぃたんコスの方やカメラマン(笑)もいました。
あとフワンテTシャツを着てる方もいました。
(そー言えば待ち時間の間ポケモンやってる人結構いたな。)
こんな風にイベントを盛り上げてくれる皆が大好きだーーーーーこの野郎ーーーーー。


そうしてる間にモモーイのライブでは恒例の
モモーイのアナウンスが入って、会場の熱気も上昇。


しばらくして、バッキーさんやトオルちゃんなどバンドメンバーが
スタンバって、そしてついに「プロローグ21〜恋のはじまり〜」をバックに
モモーイ登場。




その2に続く。(結局、セットリストはこっち)




このレポは特に許可を取って書いている訳ではないので、
至らない点があるかもしれません。もし、問題があれば御一報下さい。