「NO ANSWER, NO LIVE!!」ツアー@大阪amHALL レポートその2

 「NO ANSWER, NO LIVE!!」ツアー@大阪amHALL。それでは中身の話(簡単に書きますね。)
(何のこっちゃ分からん人や、ツアー的ネタバレが嫌な人は絶対に見ないでください。)




分かる人でネタバレ(セットリストなど)OKな方は↓へどうぞ。









































颯爽と登場したモモーイ
今回の衣装は白地に黒の水玉が入ったゴスロリチックなドレスでした。
頭には可愛い小さな帽子が載っていました。
(なんて言うんですかアレ。ヘッドドレス?)
やっぱ、モモーイ可愛いよモモーイ


以下セットリストと感想。(見難かったら、スマソ。)




1.始発にのって
モモーイが登場と共に歌ってくれました。
やはり最初はこれでした、良い感じに盛り上がりました。


MC(挨拶と客いじり)をはさんで、


2.Butter-Fly
歌う前にモモーイも言ってましたが、意外過ぎました。
まさかここでこれが来るとは。


3.reimei ni raimeiモモーイすごいカッコ良かった。
爽快感パネェっす。


MCアニサマの話とか)をはさんで、


4.愛のメディスン〜アニサマバージョン〜(でいいのかな?)
いや〜、愛のメディスンってホントに良いものですね。
フィーバーしまくりでしたよ。


5.Galge
うまい事に「レポートその1」で紹介した。
ファン方のラブプラスがここで良い役割をしてくれました。
モモーイアドリブgj)
でも後半、ちらっとモモーイ歌詞間違えました(ドジっこカワユス)。


6.☆自演乙☆ソング
今回私は「へんじがない...」の曲は初めて打ったのですが、
特にこの曲はめちゃくちゃ楽しかったです。
(自演乙次の試合勝てよ)


MC(Tシャツやモモーイ汁の話)をはさんで、


7.るーじー・ぐーじー
休憩タイム(おいw)。
これは脱力してゆるーく揺れておりました。


8.BAKA≒愛してる
これもゆったりとした気分で。
(「あ・い・し・て・る」楽しかったです)


MC
ここでモモーイショルキー装備(アクシデント有)
かに道楽・グランシャトーサンガリア演奏おいしいです。


9.21世紀
好きだーーーー21世紀ーーーー。
ショルキーモモーイカッコいいお。


10.スペースラブ(ver.2.0)
好きだーーーースペースラブーーーー(またか)。
スペースラブのカッコ良さ異常でした。


11.いちごいちえ
好きだーーーーい(ry 。
この曲もButter-Fly同様意外でした。
大好きだから全然OKですけど。
(良かった生で聞けて。)


MC
「キザクラって言うなーーーーーー」
とでも言っておく。(ハザクラの話)


12.ハザクラ
休憩タイム(おいおいw)。
しんみりと聞き惚れてました。


MC
「め・あ・り・ひ・と」の話。良い話でした。
(「めありひと」ってドイツ語だったんだ。)


13.め・あ・り・ひ・と
CDではボカロっぽいですが(笑)、
生で聞くとこの曲の良さが一層と伝わります。
みんなのサイリューム、照明ライトの演出が合わさって
とても綺麗でした。


MC(音々ちゃんシーツの話かな?)
ここから後半戦開始


14.アキハバラ
後半戦ののっけからとばしてくれますモモーイ
アドリブgj


15.ワンダーモモーイ
ワンダーキターーーーーーー。
モモーイも皆さんも良くガンガリました。
ここでもモモーイアドリブgj


MCモモーイ語る)はさんで


16.天空のスプライト
天候が曇り状態だったこともあり、
盛り上がりもいい感じ。


17.さいごのろっく
やっぱ「ジャンプ、ジャンプ」は楽しい。
ノリノリでした。
これからも歌い続けてほしい名曲。
あとポスター看板の人gj。
ちなみに私「さいごのろっく」の途中、
モモーイと目が合いました(自意識過剰乙)。


18.へんじがない、ただのしつれんのようだ。
ついに来ました「へんじがない...」。
これがなければこのライブの意味がない(それ言いすぎ)。
本当に良かった。


MC
ここで「次の曲がラスト」入りましたーーー。
そして一同お約束の「今来たばっかりーーー」。
あまりに息が揃ってたんでモモーイに驚かれました。


19.LOVE.EXE
やっぱりライブはこれがないとね。
「エ・グ・ゼ」の部分はいつやっても、
気持ちいいーーーーー。




そしてここでモモーイ一同退場。


そして始まる(も一度はるこが見たーい)コール。




そしてモモーイ再びTシャツ姿で登場。
(間5分ぐらいでした、もっとゆっくりしてくれていいのに。)


MC
「『萌え』は『ロック』だ!」のポスターの撮影秘話やお礼など。
そして、アンコールに応えて歌いだそうとするモモーイ


モモーイなんか忘れてない?モモーイ後ろーー後ろーー。)


モモーイは大事はことを忘れて行きました。(笑)


ここで気を取り直して、メンバー紹介。
(またトオルちゃんの鳥が聞けて良かった。)


そしてアンコール開始。


en1.Brand new music
いつまでも一緒に居たいと思っちゃいました。
ホントにいい曲だ。
離れていても、皆つながってるよ。


MC
ここでも例のラブプラスが大活躍。
ステージ上でモモーイと愛花さん(?)が夢の共演。
しかも、愛花さんの返しが神がかってました。
(「さぁ、今日はこれからだよ。」って)


そして最後はやはりこの曲。


en2.もっと、夢みよう。
マジ感動した。
皆、もっともっと夢みようよ。
私も誰に何と思われようが夢を見続けますとも。


そして皆で礼をしてライブ終了。
モモーイ達退場


モモイスト一同一本締めで〆。
これで終了。





と思いきや、





ネ申降臨。





再びモモーイ登場。


そしてなんと「もっと、夢み...」を
アカペラで歌ってくれました(全部じゃないよ)。
ホントにスゴイよモモーイ


そして最後にモモイスト一同、三本締めで〆て、
今度こそホントに終了。(午後9時過ぎ)







感想
ホントに大成功でした、いいライブでした。
心から来て良かったと思えました。

モモーイ、バンドメンバー、モモイスト、スタッフの方々、
それぞれが力を出し合って、とても気持ちの良いものと成りました。

それぞれをを繋いでくれるモモーイはホントに神です。
同じ時間を共有した事を誇りに思います。


モモーイ本当にありがとう。
そして関係者の方々ありがとう。
んでもってモモイストの同志もありがとう。


これからも互いに「光」を与え続けられる関係で
いられたならなと思います。


ツアー全体が成功するように心から祈っております。



以上、間違ってる所もあるかもしれんせんが、
「NO ANSWER, NO LIVE!!」ツアー@大阪amHALLのレポートでした。
今回のツアーは大阪しか行けないので、大阪以外のレポは誰かお願いしますね(おいw)。
モモーイ、また大阪きてねーーーーーー(来月来るんですけどね)



それではまた。




このレポは特に許可を取って書いている訳ではないので、
至らない点があるかもしれません。もし、問題があれば御一報下さい。