今日見たアニメ 新ハガレン 28話

 今日見たアニメは「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 」の28話です。
それでは以下感想(ネタバレ注意)




前回は総集編でしたが、今回からまた話は本筋に戻りました。
のっけから、グラトニーがカワイソス。


そして対面するお父様とエルリック兄弟。
質問もそこそこにバトル開始するも、
お父様に錬金術を無効化されて兄弟は能なし状態。


そして、


リンのグリード化キターーーーー


リンのままでもカッコいいけど、グリードになった後もカッコいいよね。(え?そんなことない)
ていうか今回リンの髪の毛がスネオのそれに見えたのは私だけ?


んでスカーとメイも駆けつけて、どんちゃん騒ぎ。
どうして二人が術使えんのか原作読んでてもわからん
(てか、メイのエドへの妄想ぶっ飛びすぎ。)
結局すぐに二人もお手上げ状態。


んで、スカーとメイは撤退して、
(スカー、アルへの気遣いまるでねぇ。)
兄弟だけ捕まりましたと。


以上、今回の感想でした。


しかし、何故お父様はグラトニーを
記憶をそのままに復元するんだろうか。
(ラストの事を忘れた方が扱いやすいと思うのだが。)