今日見たアニメ 新ハガレン 29話

 今日見たアニメは「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 」の29話です。
それでは以下感想(ネタバレ注意)




 前回、ホムンクルス達に捕まったエドとアルフォンスは
エンヴィーに連れられキング・ブラッドレイもといラースの元へ。
(途中エドのシャワーシーンがあったけど、確か原作にはなかったよね。
アニメの良さはこんな繋ぎ目を補完してくれる所ですね。)


ここでやっとこさキング・ブラッドレイが
ホムンクルスだと知ったんだな兄弟は。
それにしても、キング・ブラッドレイに対する、
エドの態度変わりすぎだな。(そりゃそうか。)


そして兄弟はウィンリィに電話。
ロイはリザに会いに。


一方、スカーがマルコーと会ったんだけど、
相手がスカーだと分かる前と後ではマルコーの
態度の変化がおかしいかなと思ったり。
(死にたければ、自害すればいいし。
外の様子を知る必要もないと思ったり。)


ランファンがリンからの伝言うけとった時の
喜び方はもうね。(家臣の鑑だよ。)


リンとラースの会話を聞いてて思ったんだけど、
リンの意思が残ってるってことは、
リンはラースのベースになった人間より精神力が強い?
(嫌々と自ら受け入れた差かな?)



そして、ロイ、リザ、アームストロングの会話。
やっぱアームストロングはいい奴だな。


そしてまたノックスの家。
ヤオ家とチャン家の因果関係がいま一つ理解出来ない。
リンとメイが腹違いの兄弟っていう事は理解できるけど、
ただの後継ぎ争いって事でいいのかな。あまり語られんから良く分からん。
あと、ノックス強すぎ。


そしてエドは復旧のお手伝い。(センスあれだけど)
兵の話から察するにお父様の力は
時間制か、好きなタイミングで効果がオンオフできるのか?


今回の感想この位かと、ストーリー的にはあんまり進まなかった。
グラトニーが生まれたぐらい(笑)。
次回はイシュヴァールの過去の話っぽい。


ではでは。