アルセウスとミュウとでっかいの。

 ある方との交換でついに念願のアルセウスを手にいれました。
さっそくシントの遺跡のイベントをやってみました。




まさか、ポケモンのゲームで(特に携帯機で)、
実写の映像が見れるとは思いませんでした。


実写の映像の中には現代の道路などの映像もあって、
いつもの私なら「世界観が壊れる」とか言って批判してそうですが、
アルセウス(創造主)の力をうまく表現していて、
これはアリだと思いました。(文字通り次元が違う。)


ちなみに創生されたシントの三匹の内、
私はギラティナを選びました。
(しかし、これはイベントが長いので厳選するのが大変そうだ。)



それと「金・銀」の10周年を記念して、
ミュウが配信されるそうです。(これは嬉しい)
配信期間は来年の1月29日から2月11日まで。
ただし、「HG・SS」は特別に先行配信があり、
期間は今年の11月11日から11月23日までだそうです。
期間中みんなでミュウを量産しよう。


他にも「HG・SS」を対象に今年11月27日から来年1月11日まで、
ラティオス(HG)・ラティアス(SS)に会える
「なぞのすいしょう」というアイテムが配信されます。
これも楽しみです。
(多分夢幻チケットとは違い、これも徘徊型かな?)


あと遂に前々から噂されてたでっかいのが発表されました。




ニンテンドーDSi LL
(なんかすごい出オチ。)


正直、あんまり売れないと思う。
任天堂の事だから、元は取ると思うけど。)
確かに画面は大きい事はいい事だし、
メリットも多々あるけど、DSはちょっとしんどい感じがする。


DSは携帯ゲーム機なので小型の方が正解。
おそらくこの「LL」のコンセプトは
「据え置きな携帯ゲーム機」という感じがする。
お年寄りの方が家でゆっくり脳トレ系のゲームをしたり、
孫と一緒に遊んだりという絵しか浮かばない。


それ以外の用途で使おうと思ったら、
持ち運ぶには少し大きいし、
3Dのゲームだったら粗が目立つ。
すごいターゲットがピンポイントだと
思うのは私だけだろうか?
(今のDSliteサイズ一番だと思う)


以上。