爺前固定もなぁ・・・

 先日、ストライクの厳選について書きましたが、
ついに・・・・




4V出たよーーーーーー。
(HP・攻撃・防御・特防)







しかし、性別・特性・性格の不一致OTL。


目的箇所合致の4Vは2匹生まれました。
一匹目は

のんき・テクニシャン・


二匹目は

いじっぱり・むしのしらせ


OTL
(お前ら合体して♂になれよ。)



私が求めるのはハッサム用のストライクですので、
まず♀は嫌です。
だってハッサムはあのカッコ良さが売りでしょうよ、
♀だなんて詐欺もいい所。(異論は認める。)


次に特性はテクニシャンだけ、
むしのしらせは上級者向き過ぎだし、
高威力のバレパンが打ちたい。
(漢のロマンじゃの〜)


そして、性格は意地っ張りと慎重。
アタッカー型と耐久型両方作りたいので。
アタッカーの方はトリパ意識で勇敢でも
良いのですがとりあえずは意地っ張り。



この三つ要素を満たした4Vストライクでなければ、
私は満足しません。(好きなポケモンだから尚更。)


そして、そんな私が目つけたのは爺前固定。
ストライクを粘る前にBT用ヒトデマン(スターミー)を
粘っていて気づいたのですが、HG・SSでも普通に爺前固定出来ました。


※爺前固定の方法や意味については他所で調べてください。
(要望があったり暇だったら書くかも。)




爺前固定をさっそくチャレンジ。
三つの要素を満たしたストライクの卵を



孵す




孵す





孵す





孵す







4Vが出ない、何という罠。



いや〜出ません。思ったより効率が良い方法じゃないかも。
しかも、同じ個体がループしてるような気さえしてくる(多分気のせい。)


計算では目的のストライクを手に入れるのが、
通常の8倍楽なハズなんだが、並行して卵を持てない分
逆に効率悪いかも。(一回に付き7分ぐらい掛かる。)


まあ、それでも爺前固定しばらくやってみたいと思います。


ではでは。