今日見たアニメ 新ハガレン 31話

 今日見たアニメは「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 」の31話です。
それでは以下感想(ネタバレ注意)




今回も特にストーリー的には大きな動きはなかったです。
(でもいい話でした。)


今後ストーリーに関わる重要部分は以下の部分。
・マダムクリスマスの登場
・マルコーがスカー達と行動を共に。(北を目指す。)
・キンブリーの釈放
挙げるとしたらこの三点。


でも、今話の見どころは以上の三点でも、
ロイとエドの約束でもなく、ましてやキンブリーの悪ふざけでもなく、


それは、フー爺さんとランファンの会話と
ノックスが家族と再開するシーンですよ。


前者はフー爺さんがランファンの
家臣としての失態を咎めながらも、
自分の孫を労わる言動は良かった。
(フー爺さんの「ないのか、腕ないのか?」はずるいよ。)


後者は普段口悪く強気なノックスが、
家族と飲むコーヒーを準備するシーンは涙ものですよ。
(息子が医者になると言った時点でやばかった。)


今回はこんな感じでした。
(いつになったらブリッグズに行くのやら。)


それでは。