カミヲキッタ。

 私は今日一年以上伸ばしていた髪を切りました。
この一年間ずっと一緒だった髪の毛でした、とても大切だった髪の毛でした。



ずっと好きだった人と過ごした時間を
共有していたものだったので、今まで切れないでいました。


今年の4月その人と離れ離れになってから、
私は髪を切るタイミングを失っていました。
この髪を切ってしまったらもうあの人との繋がりさえも切ってしまうような気がして。


でも今日切りました、前に進むために。
一年以上伸ばしていたのにものの30分足らずで切られました。
散髪屋さんの椅子に座っている時、何度も「もうやめてください」と
言いそうになりました。でも言いませんでした。


切り終わって、鏡を見た私は懐かしいとも、
「こんなの私じゃない」とも思える不思議な感覚になりました。


正直、辛いです。
これで良かったのかどうかは、自分でも分かりません。
今も鏡を見ると涙が出そうになります。
でも、後ろばかり気にしていたら、あの人も私も浮かばれません。


これからどうなるか分かりませんが、
過去の幸せにばかりに眼を向けず、
これから来る幸せに対して前向きになろうと思います。


「今までありがとう、私の力になってくれて。とても暖かかったよ。」
今は泣きながらだけど、いつか笑ってこう言える日が来るように頑張ります。


p.s.ちなみに切った髪の毛のいくらかもって帰りました。