進化を忘れてはいけません。

 暫く、師走恒例の忙しさ&高熱出して倒れてて、
このブログ放置してました。サーセン。(PC起動する気力もなかった。)


まあ、そんな放置していた間にページプレビューが5000突破していた。
ホントにありがたいです。中身がないブログですが今後ともよろしくお願いします。
アニメに感想などは追々上げていく予定です。
(遅れすぎて需要があるかどうか分かりませんが。)


以下:ポケモンの話でも。(よければどうぞ)


最近「ワンピース」の映画が色々と凄いと各所で聞きますが、
来年のポケモン映画のタイトルが決まりましたね。
その名も....

幻影の覇者Z


「ルギア爆誕」の時の仮タイトル「幻のポケモンX爆誕」みたいに、
アルファベットが含まれている事から、なんか本タイトル名じゃないと思われますが
そこはお楽しみということで。


一番最初の特報ではホウオウとルギアがドンパチやってましたが、
今回のメインはセレビィと三犬みたいですね。
これで来年の映画配信はセレビィ決定ですね(笑)。
(前売り券特典は三犬の内一匹を選択みたいな形だったりして。)


まあそんな話はどうでもよくて、今回一番気になる点は、
「新ポケモンがでるかどうか」ですよ。
ハッキリ言ってこれしかないです。
今年の「超克の時空へ」で第四世代での隠し玉を全部出しちゃったわけですから、
来年の映画で出さなきゃ非常にマズイと思うわけですよ。(ゴメン上手く言えない。)
おそらくポケモンの新作ソフト(RPG)出るのが次世代DSなので、
ソフトが出るのは大分先(三年後ぐらい?)ですが、
それを今前もって宣伝しておかないと、今までずっと「ポケモン」を見てきた私としては
ポケモンは完全に終わってしまったなと」と思ってしまいます。


確かに「HG・SS」はポケモンの集大成(+ファンサービス)と言える作品ですし、
私自身ポケモンが第四世代に入った時、この世代でポケモンは一時寝かせるべきだと思いました。
でも、「ポケモン」は私達「ポケモンを初代から知っている世代」だけの物ではなく、
ポケモンより後に生まれた世代」の物でもあると気付いた時、それは間違いだと気付きました。
彼らも私達のように小さな画面の中で広いポケモンの世界を楽しみ、
今後ポケモンがどうなっていくか楽しみで仕方無いのです。


現在ポケモンは493種も居て、そこから話はいくらでも生み出す事は可能です。
でも、それは唯の「リサイクル」でしかありません。
このローテーションが維持できるのがせいぜい3,4年です、
それ以上「リサイクル」を続けると自然とファンが離れて行ってしまいます。
そこで必要なのが「進化」なのです。
ポケモンが「進化」してくれれば、それを見守る私達も安心してポケモンについて行く事ができます。



と以上長々と書きましたが、要するに「新ポケ出せよ」と言う事です。
幻影の覇者Z」の「Z」が新ポケモンの頭文字である事を願っています。
(でもそうすると三犬が「ルカリオ」の時の三レジみたいな役回りに...)
去年の今頃は新ポケ期待してたのに「ギザみみピチュー」ズコーな状態でしたからね。
(別にギザみみを否定はしないけどね。)


それでは今回はこの辺で。


p.s.やっとCSVラティオス出た〜〜〜〜〜〜。