わがままラティオス。

 皆さん、お久しぶりです。(またサボり癖が。)
つい先日(12日の深夜)、色ラティオスを捕まえるための捕獲パーティを育て終わり、
そこからずっと色粘りしていたのですが、ずぅ〜〜〜っと出なかった。


途中、マップ切り替えでホントに色違いが出るのかと
何度も疑いましたよ。(今回はリセットではなかった)
そんな疑いを抱きつつ今日も色粘りしていたところ、


ついに...




ついに....




ついに.....





ラティオス降臨(しゅわーん)


うん、びっくりした。これが目的なのに目前にすると
やっぱり、少しテンパる。
(そのせいで操作ミスを二回もしてしまった。)


そして、この時のために育てた捕獲パーティで、
ラティオスを弱らせ、モンスターボールを連投。
(※色違いはモンスターボールに入れる主義。)


しかし、入らない。三揺れしても入らない。
(通常色で演習した時は二球で捕まえられたのに)
「何なんだこの運の悪さは.......
色違い出すだけで運を使い果たしたのか?」とか
思いながらも連投。


そして、ついに



モンスターボール使用数が100を超えたwww


うん、ここまで入らなかったら逆に笑えてくる。
ラティオスのPPにはまだ余裕があるが、でもさすがに不安になった。
(色ルギアの時みたいにPP切れでマスボだけは...)


その後もモンスターボール連投で、
ついに運命の時が...




ラティオス捕獲できたーーー。
(もちろんモンスターボールで。)


色違いの図鑑登録。



そしてこれが捕まえた色ラティオス

性格はうっかりやでした。(シンクロ発動してないOTL)
個体値の方も残念賞な感じ。
まあ私としてはモンスターボールで捕まえられたので大満足です。
(ミュウ配信にも間に合ったし。めでたしめでたし。)


今回は、初めて色違い目当てで粘ってたので、
凄く辛かったですけども(個体値粘りも辛いですが)、
良い結果によかったです。
作戦を練り、専用パーティ作って、PP切れ対策もバッチリしたので、
ターン稼ぎ自体は余裕でした(運もよかったけど)。
今度はSSで色ラティアスを捕まえて、二匹でダブルバトルしてみたいです。
それでは。


ちなみに今回のデータ。


マップ切り替え数:700回ぐらい。
今周回だけに限ればこれ位かと思います。
前周、前々周も合わせればもっといきますけど(笑)。


投げたモンスターボールの数:127個。
念のため435個用意していたモンスターボール
308まで減少。わがまま過ぎるぞラティオス


捕まえるまで三揺れした回数:7回。
全然揺れなかった。捕まえられる気がしなかったよホント。


ラティオスの残りPP:24/50
約半分消費といった所。
運がかなり良かった。