第五世代へ...

 ミュウ配信が再開されたので、ミュウとシント産ドラゴンを
量産している今日この頃。
そんな中、正式にポケモンの完全新作が開発中であると、発表があったそうです。
(2010年内発売予定で、機種はDSらしいです。ソースはファミ通.com)


以下、予想やら感想やら。

いや〜新作出すなら、そろそろ発表かなと思っていましたけど、
正式に発表があって素直に嬉しいです。
この新作に「Z」が登場するんでしょうね。


それにしても機種がDSっていうのは驚きました。
次世代機だと思っていたのに...。
前の世代と次の世代が同じ機種で出るなんて、
何だが初代と金銀の時みたいで懐かしいです。
GBA版だけはみってるような気がする。)


ゲーム内容に関してはDSカード容量の制限が心配ですね。
新ポケ+新要素+今まで。とかなり容量喰うんじゃないかと。
HG・SSを超えるものなので、DSカードの容量制限のために
新要素が少なくなるのが心配です。
(大容量のDSカードが開発されてたらいいな。)


タイトルはどうなるんでしょうかね。
今までの流れはリメイクを除外すると
色→鉱物(色ともとれるが)→鉱物→鉱物
という風に来ているので今回も鉱物でくるのかな?
でもさすがにマイナーな宝石とか金属の名前を出されたところで
ぽかーんとなるのは予想ができるので、今度は星とか銀河の名前なんじゃないかな。
(↑それなんてアルタイル)


発売日は多分12月か2011年の1,2月かなと予想。


まあ、そんなわけで続報に期待しつつ今を頑張る事にします。
ではでは。