一気に七体だと・・・

 ハッサムが配信されると聞いて、喜んでいたのもつかの間。
また「ブラック・ホワイト」の新ポケモンの情報が流失していました。


それでは今回も個人的感想でも書いて行きますので、
興味のある方はどうぞ。(ネタバレNGの人はまわれ右)

今回漏れてきた新ポケは以下の七体です。
チラーミィヒヒダルマ・シママ・メグロコ
マメバト・ムンナギアル


それでは個人的感想を順番に書いて行きます。
チラーミィ」はノーマルタイプでチンチラがモデルの可愛らしい小動物ポケモンです。
実にポケモンらしい目をしています。この辺のポストはもういいような気がしますが、
まだまだ許せるレベルです。(笑)


ヒヒダルマ」は文字通り炎タイプのダルマです。
火火」とサルの「ヒヒ」をかけているのか力強い手足が生えています。
(「黒・白」稀にみる良デザインです。)
特性はちからづくという新特性で、バトルでも活躍してくれそうです。


「シシマ」は電気タイプの可愛らしいシマウマです。
おそらく進化してカッコいい麒麟になるんでしょうね。
「シシマ」がつかう新技「ワイルドボルト」はボルテッカーの威力を下げた版で
反動ダメージを受けるみたいです(特殊技かも?)。


メグロコ」はポケモンじゃないと。(おぃ
メグロコ」は目が黒い地面・悪タイプのワニです。
(見た目をもう少しがんばってほしかった)
おそらく進化したらガブリアス並の強ポケになると個人的には
予想します。
新特性の「じしんかじょう」は敵を倒すと攻撃が上がるみたいです。

「マメバト」はデザインは悪くないんですがあまりにもそのまんま鳩すぎます。
これじゃあ、全然鳩じゃない「ポッポ」の立場がありません。
新特性の「はとむね」は防御力を下げられないらしいです。
(ピンポイント過ぎる。)


ムンナ」は丸っこいバクをモデルにしたポケモンです。
(今回公開された中ではデザインが一番秀逸な気がします。)
体には花柄模様がが散ってあって、いい夢見させてくれそうです。
(進化したら自分が眠ってるポケモンになると予想。)


そして最後の「ギアル」は歯車が二個くっ付いた感じのポケモンです。
タイプは鋼で特性は「プラス」と「マイナス」です。
デザインはどっか見た感じがプンプンします。(マリオかな。)
(進化したら「ハグルマル」とかになるんだろうか。)


今回情報が漏れてきた七体についてはこんな感じです。
デザイン順位を付けるならば
ムンナヒヒダルマ>シシマ>チラーミィ>マメバト>ギアルメグロコ
といった感じでしょうか。
今後はこれらの進化系やその他の新ポケに期待したいところです。


また「黒・白」はシリーズ初の女性の博士であるアララギ博士
オーキド博士」のポジションらしいです。(キタコレ。)
ポケモンの世界ではウチキド博士に次いで二人目の女性の博士じゃないかな。)


それではまた次回。


p.s.それにしても「黒・白」はマップの情報が公開される度、
ジムリーダーがいない(ジム戦がない)んじゃないかと予想してしまうのは
なぜだろうか?