オラわくわくしてきたぞ。

 ついにE3でニンテンドー3DSが発表されました。
そしてついに「ゼルダ」の新作「スカイウォードソード」が発表されました。
(個人的にはかなりwktkしています。)


それでは「スカイウォードソード」の映像をみた感想でも
(例が如く興味のない人はスルーで。)


今回のE3では宮本さんが「スカイウォードソード」を実演してくださいました。
(宮本さんが着てるゼルダのシャツ欲しい。どこで売っているんですか?)
フィールドやリンクのデザインは「風タク」と「トワイライト」を足して割った感じで、
「トワイライト」をトゥーンな雰囲気した感じでした。
宮本さんのプレイを見た感じでは剣とWiiリモコンの連動性はかなり「トワイライト」に
比べてかなり上がっているみたいですね。
(どうみても別エンジンです、本当にありがとうございます。)
敵モンスターもそれに合わせてそれなりにガードが固くなっており、
状況によって剣の振り方を変えなければなりません。


そして今回の「ゼルダ」では剣ビームが出せる事に驚きました。
メチャメチャカッコいい。
2Dゼルダではおなじみの剣ビームですが、3Dゼルダでは初じゃないかな。
(「ムジュラ」の鬼神リンクのあれは剣ビームとは認めない。)
また戦闘中に移動しながらクスリを飲めたり、爆弾が転がせたりと
今までの3Dゼルダとは一味違った戦闘が楽しめそうです。


アイテムについてはお馴染みの爆弾やパチンコ、弓矢。
そして鞭やカブトムシ(のおもちゃ?)などあまりみないアイテムなどがありました。
パチンコや弓矢は「トワイライト」とは違い、
テレビ画面にポインターを合わせなくても、手を動かすだけで、それに合わせて動いてくれるみたいです。
(これはありがたい。)


鞭は遠くの物を引きよせたり、草を刈れるみたいです。(何故刈れる?)
カブトムシは飛んで周りを偵察したり、
アーム(角?)で物をつかんで色々出来るみたいです。
(「風タク」のカモメの強化版みたいなものかな)
またカブトムシは何か制限があってそれを超えると強制的にリンクの元へ戻ります。
(移動距離の制限か行動時間の制限か?)


まあこんな感じで「スカイウォードソード」は楽しみ過ぎます。
開発は今年いっぱい掛かるそうで発売は来年ぽいです。
それまでにもっとモーションの精度高めてほしいですね。
それでは今日はこの辺で。