漫画購入リスト 22,8

 マナフィを量産している今日この頃。(腕白固定でやる気でない。)
もう9月だというのにまだまだ暑さ収まりません。
そんな訳で今月も漫画購入リストを上げときます。
(完全な個人の記録ですので興味無い方はいつもの通りスルーで。)


今月新刊

・いなかの(3)・・・井ノ本リカ子

・未満れんあい(4)・・・高嶋ひろみ

はみどる!(1)・・・まりお金田

・ヤレちゃう・せぇるすまん(1)・・・咲良

鋼の錬金術師(26)・・・ 荒川弘

・声優劇場パプリオーン!みずはらさん(2)・・・今野隼史

あまんちゅ!(3)・・・天野こずえ

・しまいずむ(1)・・・吉富昭仁

ハヤテのごとく!(25)・・・畑健二郎

畑健二郎初期作品集 ハヤテのごとく!の前・・・畑健二郎

・誰が為に鋼は鳴る・・・天乃タカ

・BOYS BE・・・next season(2)・・・玉越博幸

・すきなひと(1)・・・日坂水柯

はつきあい(1)・・・カザマアヤミ

オクターヴ(5)・・・秋山はる

あいまいみー(1)・・・ちょぼらうにょぽみ

するめいか(1)・・・ルーツ


既刊
ノ・ゾ・キ・ア・ナ(5)・・・本名ワコウ

ジゼル・アラン(1)・・・笠井スイ


以上19冊です。(また何か忘れている気がする。)


今月は8月ということもあり、色々と出費が多かった。
お金がなかったので、石田先生の「球場ラヴァーズ」は見送りました。
(暑いし、お金ないし何なんだよ〜〜〜〜〜。)
というわけで。今月もあまり読めていませんが読んだ漫画の事でも。


ハガレン」はアニメとほぼ同じなので割愛して、「ハヤテ」のお話。
アテネ編も今巻で無事終わり、新たな動きがありそうですが、
個人的にはハヤテとアテネがくっ付いて欲しかったので少し残念。
予測はできてましたが、それでもねぇ...。
まあ希望はないワケではないので期待して待機。
(それにしても今回の表紙が最終巻っぽいなと感じたのは自分だけ?)


同じく畑先生の短編集の「ハヤテ前」の方は資料的要素が強いような気がしました。
「ライフセイバーズ」の方は正直面白くなかった。全く笑えない事もないけど、
それでも「ハヤテ」に比べると数十段落ちています。
それに比べて「神様にロケットパンチ」の方は面白かった。「ライフセイバーズ」とは
違い何の制約もないため作品自体が自由で畑先生らしさが出ています。


ジゼル・アラン」は何となくスルーしていたのですが、どうしても読みたくなって、
購入しました。内容の方は主人公のジゼルが何でも屋を開業して、お客の色んな依頼の
聞いて行くという何処にでもある話なんですが、絵のタッチや話の組み立てかたが上手で
泣けてきます。(すいません嘘つきました。)とはいえ、話の見せ方が本当上手く、
主人公のジゼルの成長や生き生きとした様が上手く表現できています。
話は1話完結型で上手く〆ているのも○。
(こんなことなら初版を買っておけば良かったと後悔。)


するめいか」は知っている人は知っているギャグ漫画です。
ニコニコ動画の方で作者ルーツ氏自ら製作のアニメもやっていますので、
興味のある方は見てみては。
自分としては絵が安定しているアニメの方が好きですけど、漫画も面白いです。
読まなきゃ死ぬぞ〜という事で気になる人は読んでみてください。


というわけで今月はこんな感じでした。
さすがに9月に入ったらもうちょっと本を読みやすくなると
思うので、消費率がUPしたらいいなと考えていますが、
どうなることやら。それではまた来月。