イッシュの光。

 ついにイッシュ地方ポケモンだけで、
パーティを組めるようになりました。
(やっとパワーでごり押しのガブリアスとさよならできた。)


まあそんな訳でランダムマッチに潜ってみたのでした。


私のパーティは


ダゲキ
サザンドラ
ナットレイ
デスカーン
ウルガモス
ムシャーナ←NEW


の6匹で人によったら厨パかと思われるかもしれませんが、
イッシュ地方縛りという事で勘弁してください。
最後の6匹目のムシャーナを育てようと思った理由ですが、
ダゲキはともかく残りの4匹はそこそこの頻度で良く見ます。
なので最後に一体ぐらいはマイナーなポケモンを使い、
自分のオリジナリティを出して対戦と思ったからです。


このムシャーナの型はこんな感じです。
性格:ずぶとい
努力値:HB252D6
特性:シンクロ
持ち物:オボンのみ
技:あくび
  めいそう
  つきのひかり
  アシストパワー


まあ簡単に言うと瞑想積みまくって、高威力のアシストパワーを
ぶちかまそうというロマン型です。
相手に悪タイプがいればまず出せません。(笑)
(挑発・アンコにももちろん弱いです。)
ですが、そこそこの耐久があるので決定打のないアタッカーなら、
流すことが可能です。挑発・アンコのないゴウカザル何かも受けれたりします。
(対人でその二つを入れてないのはまずないと思いますが。)


そのムシャーナを使ってランダムで対戦したときのバトルビデオが
こちらです。(興味のある方はどうぞ。)


23-05957-28961
(許可はとっていないので、もし不快に感じられるかたはご連絡ください。)


おわかりいただけただろうか?
悪・挑発・アンコのないパーティには結構活躍できることが
証明されたのでないでしょうか?
相手方は準伝6匹、600族2匹の「何や、この厨パ。」と言いたくなる
パーティでしたが、ムシャーナさんのおかげで何とか降参に追い込めることが
出来ました。(対戦ありがとうございました。)


でも種族値に物を言わせて、ごり押しタイプの相手だから勝てたものの、
熟練されたトレーナーさんにはあまり通用しないかもしれませんね。
ムシャーナは卵技でマジックコートも覚えたりするので、
それを使えばなんとかなるかもしれませんが。


まあ今日はこんな感じでしょうか。
それではこれで。


テラキオン祈願@10日目