漫画購入リスト 22,11

 明日から狩猟生活に入るのでそろそろ色テラキオンが出てほしい今日この頃。
もう11月も終わりと考えるとなんかやるせない。もう年末ですか・・・。
まあそんな訳で今月も私は漫画購入リストを上げますよと。
(完全な個人の記録ですので興味無い方はいつもの通りスルーで。)


今月新刊
・少女素数(2)・・・長月みそか

はみどる!(2)・・・まりお金田

・君と僕のアシアト(2)・・・よしづきくみち

ハヤテのごとく!(26)・・・畑健二郎

・だぶるじぇい(3)・・・亜桜まる

・猟奇博士と生贄娘 ドクター&ドーター(3)・・・陽気婢

藤村くんメイツ(3)・・・敷誠一

鋼の錬金術師(27)・・・荒川弘

獣神演武(5)・・・荒川弘

Kiss×sis(7)・・・ぢたま某

・ちゅうに!(2)・・・しんやそうきち

・ひきこもり探偵 おにいちゃんとマコ・・・石田敦子

BAMBOO BLADE(14)・・・五十嵐あぐり

BAMBOO BLADE B(4)・・・土塚理弘&スタジオねこ

・お願い神サマ!(1)・・・守姫武士

琴浦さん(2)・・・えのきづ


既刊
Kiss×sis(6)・・・ぢたま某

・ラブんラブ(3)・・・石田敦子


以上18冊です。(BBのファンブックも入れたら19冊。)
今月はハガレンとバンブーの最終巻が発売されて、
個人的には少し寂しい気分です。


それでは少し漫画の話でも。
ハガレン」はアニメで展開は分かっていたのですが、
やっぱり綺麗な終わり方です。
エドやアルやその他の人々全てに救いがある良い終り方でした。
ホーエンハイムの件では涙が)
9年という長いスパンで良くこれだけの話をまとめてられたなと
荒川先生には脱帽です。
錬金術が発達した世界という設定で命とは何か、人とは何かを
上手に表現した名作でした。


「ハヤテ」は何か作風が変わったような気がしますが、
気のせいかな?次巻からはホントに「まんが道編」が
始まるのかな?こんな事をしていたら4〜50巻ぐらい
いきそうな気がするが、大丈夫か。


他には「キャラット12月号」で「ひよぴよえにっき」が
センターカラーだった事が個人的に胸熱でした。
あとは「姫ちゃんのリボンカラフル」が打ち切られたそうで、
第4巻分のストックがあるかどうか心配。
(多分描き下ろしで埋め合わせするんだろうけども。)


それではまた来月。