顔面クリムガンにしてやr...あれ?

やっと昨日ナゲキとクリムガンの育成が終わり、
クリムガンを連れてランダムに潜ってみました。
(ナゲキは単体では使いにくい型なので置いて行きました。)


腕白の防御特化でゴツゴツメットを持たせて使ってみましたが、
意外と脆く、役割を果たす前に倒されることが多かったです。
(蛇睨みが二回連続で外れるとか笑うしかありませんでした。)
タイプ的に慎重で特防特化させる方が役割は持てるような気がします。
でもまあドラゴンテール&蛇睨みで相手側をかき乱せるので、
面白いポケモンではあります。興味がある方は育ててみては?


話は変わって、PGLポケモンカフェのコラボで
ミノムッチイーブイニョロゾドーブルが仲間に
する事が出来るみたいですが、夢特性の♀を仲間に
することができれば、ついに夢ブイズが一般解禁になる?
やっと夢エーフィを育成できる日が来るのか。
それにしてもこの面子の中でニョロゾが空気すぎて困る。


それでは今日はこの辺で。